人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エンジニアのやぶにらみ日記

yabunirami.exblog.jp

楽しいことあるけどつらいこともあるのさ

奇跡の蛍の飛翔

 うーん暑い、それで会社でクーラーを入れようとしたら『国賊』だって。夜いつものように片所谷戸へ。確かに夜は光が無いほうが蛍は輝いて見えるかしらん。
 平安時代貴族が、蚊帳の中に蛍を入れて楽しんだ、と読んだ事有り、どことなく優雅。今は都市化が進んだこの片所谷戸に蛍が飛翔するなんて、奇跡に近いのでは。でも蛍が飛んでいる時はそんな事も忘れてパチり。幸せを感じて帰途に。

    EOS5DMarkⅡ + EF24-70mmF2.8L USM 片所谷戸

奇跡の蛍の飛翔_c0134413_22402462.jpg

by yabunirami | 2011-06-23 22:40 | 写真は楽し | Comments(2)
Commented by N,Sugahara at 2011-06-24 09:58 x
やぶにらみさん 毎晩片所谷戸のホタルを撮影ご苦労様です。素晴らしい画像に乾杯ですね! 訪れる人々に感動や安らぎを与え、ホタル談義に花を咲かせながらの観賞に、感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by yabunirami at 2011-06-24 23:05
Sugaharaさん、コメント有り難うございます。また毎夜谷戸の案内ご苦労様です。毎晩幸せな気分にさせて頂いております。
 

by yabunirami